Google

ジャンプ好きや、それ以外でも同じものに興味を持っていたり、
その他にも何かあれば気軽に言ってください、語り相手を募集中です。
足跡程度でもいいのでコメント残していってくれたら嬉しいですw
トラックバックも大歓迎です。






Entries



BIOHAZARD

昨日、夜に友達の家に遊びに行ったら、おもむろにPS2の「バイオハザード(Best)」が置いてあったので、始めてみました。

最初は普通にプレイして友達のデータ使って攻略してたんですが、途中でいったん切って最初からやりました。
そして本来は怖いはずのバイオハザードを、ここからは爆笑しながらやることになりましたw
何故かというと、調子に乗って「漢(オトコ)プレイ」に走ったからです。
どういう戦法かというと、まず

①「オトコなら、回復薬なんて使わねぇ」

②「オトコなら、前進あるのみ」

③「オトコなら、ショットガン」

以上をモットーにガンガン進んでいきますw

①はいろんな意味で怖いです、始めて少ししてHPがなくなってくると、こっちは一撃で死ぬわけですから、横からゾンビが出てきていきなりゲームオーバーになりますので。
そして前進あるのみ、まったく振り返らずに、ひたすら突っ込んで敵を倒す「特攻体制」です。
しかもHPがないわけですから、ハタから見たら「こいつバカだ」っていう状態ですw
③はやってたら何か「ショットガンつよいな」ってことに気がついて、もうバカみたく「ショットガンさえあれば最強」と思い込んでました、実際に「俺のショットガン裁きに勝てる奴はいないぜ」って言いながら進んでましたw

まあ、なんというか・・・バカプレイしてほんとに楽しかったです。
ゲームとかって普通にプレイするよりも何か「制約」とかを設けて遊んだほうが面白かったりしますよね。
ちなみに、「バイオハザード」よりも、友達の家のトイレで上から落ちてきたGブリ(大型)のほうが100倍恐ろしかったです。

関係ない話ですが、今日「レッドカーペット」で初めて「小笑」が出ました。
たむけんでした、出せるもんなんだなぁ小笑なんて・・・w

古畑中学生

昨日、ドラマ「古畑任三郎」の、古畑の昔の頃のエピソード「古畑中学生」が放送されてました。

「古畑任三郎」は前にも紹介したので、詳しくはそちらを見て欲しいのですが、
田村正和さんが大変なので、「古畑任三郎」はもうやらないはずだったのですが、Hey!Say!Jumpの山田涼介くんが主演の古畑役で、文字通り古畑の中学生の頃の物語です。

2時間でした。山田涼介くんはちょっと演技が古畑っぽくてなかなか良かったのですが、僕はこの物語よりは従来の「古畑任三郎」のほうが良かったかな・・w
ちょっと期待しすぎたっていうのもあるかもしれないけど、古畑シリーズが好きな人からすれば、見逃せないものだと思います。
まあ、ちょっとした「裏話」として見れば面白かったです、これを見た人は是非「古畑任三郎」の他の話も見てもらいたいです。

余談ですが、向島くんがいたならその兄弟であるイチローはあの頃どこにいたんだろう、という疑問が残りましたw

とんでも事件

オタクの聖地アキハバラで、すごい事件が起きたみたいですね・・・。

秋葉原は何度か行ったことがありますが、あそこはいつも人の数がすごいですね、歩行者天国なんかもやってて。。

それにしても怖いなぁ、TV見てると何度もニュースでやってますが、車で引いて刺しちゃうとか。

この犯人の卒業アルバム?に描かれてる絵ってあれ、テイルズのリオンじゃ・・・?

わかる自分はどうなんだろうとちょっと怖くなるけど。

しかも、動機が「世の中が嫌になった」って・・・。
世の中が嫌になると何で人殺すんだろう??

家に帰ったら友達から電話で

「ニュース見たんだけど。大丈夫か、よくアキバ行ってるって言うから心配しちゃったよ」

って、そんなによく行ってたかな・・・。
でもまあ、心配してくれたのはありがたく受け取っておきました。

こうやって見てると人事みたいにも思えますが、よく考えると身近で起こってもおかしくない事件ですよね。
みなさんも気をつけてください、って言いたいけどどう気をつけたらいいんだろうか?

そしてこれでまたオタクの居場所が狭くなるのかな??


あと、バレーが16年ぶりにオリンピック出場が決まったみたいです。
ちょうどそのとき「THE有頂天ホテル」が延長してて、見てたんですが、とりあえずおめでとう。
なんか、同じ日本人が頑張ってると見てて気持ちが良いですね、ガンバレニッポン!

まあ、最近バレーで延長されてドラマとか見逃しまくってるのを考えると正直、ちょっぴり複雑な気分ですが・・・・w

犬カット

最近微妙に忙しいのと、書くことがなかったのもあって更新してなくてすいません。

昨日、うちのポメ×2がカッティングゥに行って来たので、その変化っぷりをお知らせします。

キュン↓

キュン[カット1]


キュン[カット2]


ナナ↓

ナナ[カット1]


ナナ[カット2]


例のごとく、よく見たい方はクリックして見てください、というか、クリックしてみてください。

どのくらい変化しているかは以前の記事のほうを見てもらえばわかると思いますが、
キュンに至ってはもう別犬(?)みたくなって、これもうマメ柴?って感じです。
キュンのほうは予防接種をしたせいもあって、ちょっとやさぐれてますが・・・w

カットするとこんなに変わるんだなぁ・・・

季節的にも生え変わる時期で、もう抜けた毛だらけで家の中が大変でした。


・・・と、話は変わって。

今日はなんだか眠れなくてそのまま徹夜して遊んじゃったりしてます。
まだまだ若い証拠かな、無茶できるのも若いうちだけみたいなので、今のうちにできるだけはしゃいでおこう(何
なんかこう、寝てないとテンションがおかしいな・・・。

古畑任三郎

「古畑任三郎」って聞いたことありますか?
推理モノのドラマなんですけど、僕はすごく好きで、全話所持してますw
具体的にはどういうドラマなのかというと

主人公は田村正和演じる「古畑任三郎」、シリーズ初期は「警部補・古畑任三郎」から始まり、とても頼りのない部下、西村雅彦演じる「今泉慎太郎」と、コンビを組んで事件を解決していく。
毎回いろんなゲストが登場し、綿密な計画、または突発的な動機で事件を起こし、古畑の鋭い洞察力との勝負になります。

この作品、脚本はあの「三谷幸喜」さんで、この人は「王様のレストラン」や「THE有頂天ホテル」など、その他にもドラマや映画の脚本家で有名です。
最近では「ザ・マジックアワー」が6月7日から上映らしいです。
三谷幸喜さんの作品は、僕は古畑以外に多く見たことはないのですが、この古畑を見ただけでも偉大な脚本家さんだということはわかりますw

話がそれましたが、古畑任三郎に関しては、僕は小学生の頃からのファンで、いつも楽しみにしてました。
古畑でならいつまででも語れますよw
この作品、他の推理モノとちょっと違ったところがあって、見てる人(視聴者)には犯人が誰だか最初にわかってしまうんですw

推理ドラマって普通はそれを考えるモノでしょう?推理小説なんかだと、最初に犯人が誰だか聞かされたらつまんなくなって不快になりますよね、でもこのドラマはそうではなくて、「犯人が誰なのか」ではなく、それを確定するまでの「証拠」や「動機」、また、いかにして犯人を心理的に追い詰めてボロを出させるかにあります。
もう1つの見所は、ゲストがすごく大物ぞろいで演技も見所なのですが、田村さん演じる古畑が、またかなり変わった性格で、ぶっちゃけるとかなり「友達にしたくないタイプ」の性格なんですw
しかしそれでいてかなり紳士的な態度なので、犯人にとっては一番厄介な手で心理的に追い詰めていきます。

部下の今泉くんは、かなりおバカな役で、もう目も当てられないくらいにいつも大ボケかましてくれますw
でも、その今泉くんのおバカな行動が思わぬお手柄になって、事件解決の糸口になったりするからまた面白いんですよね。
その今泉が古畑に対して愚痴る「今泉慎太郎」なんて作品も存在します。
まあ「古畑任三郎」のオマケみたいなもんでギャグ構成です、もし全話見た人がいれば、見れば面白いと思います。

「古畑」は非常に残念なことに、田村正和さんがもうお歳だからかな・・・?あれは撮影がすごく疲れるらしくて、もう続編はやらないらしいんです(涙
でも、やらないやらないって言っても、人気もかなり高いので「古畑任三郎 ファイナル」っていうのを何年か前にやりました、名前からして本当に最後なんだなぁ・・・と思いながら見ましたが、2時間SPの3夜連続で、かなり面白かったです。
今は夕方に再放送してるんですが、多分「ザ・マジックショー」の宣伝とかを兼ねてですかね。
さらに、古畑任三郎ファイナルの3話の中でも「イチロー」がゲストの回「フェアな殺人者」と、本当の最終回である「松島奈々子」がゲストの「ラストダンス」が、6月13~14日の夜8時から放送しますので、是非見てくださいw

あと放送日は未定なのですが、古畑が中学生の頃の話を、Hey!Say!JUMPの「山田涼介」主演でやるらしいです。
噂によると田村正和さんも少し出演するらしいのですが、ジャニーズの人が主演でどういう感じになるのか気になります、イメージ崩れなければいいなぁ・・・でも、絶対見ようと思いますw







現在の閲覧者数:

Appendix

プロフィール

五月雨

Author:五月雨
好きな雑誌:ジャンプ
ブログは始めたばかりですが、がんばって更新していきたいです。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
