Google

ジャンプ好きや、それ以外でも同じものに興味を持っていたり、
その他にも何かあれば気軽に言ってください、語り相手を募集中です。
足跡程度でもいいのでコメント残していってくれたら嬉しいですw
トラックバックも大歓迎です。






Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/37-08746e38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです

長らく更新ができなくてまことに申し訳ありませんでした。

またブログにログインできなかったっていうのと、忙しかったというのもあるので・・ってちょっと言い訳っぽくなっちゃいますが(汗

ちゃんと見ててくれた方にはすいませんでした、でもログインできるようになったので、またちょくちょく更新していこうと思います。

早速ですが、「ロト6で3億2千万円当てた男」やっぱり面白いですね。
あれ見た影響でロト6買いたくなってきましたw
オセロ中島が奥さん役ですが、ちょっと嫌な人ですね、それだけに見返したときの感じを期待してます。
周りの人もちょっと嫌な感じで(まあ、じゃないと面白くないんですが)ちょっと暗いかもしれないけど、当たったのがわかったときの反応が楽しみですね。


話は変わりますが、この前友達と、「ワンピース」について熱く語ってみました。
ジャンプ漫画の王道中の王道、現代の「ドラゴンボール」に匹敵するバトル漫画です、服のことではなく。
それで、話してるあいだにいろいろ気付いたことがあるんですが、まず最初に気になってたのはズバリ「世界の形」
何度か出てきてはいたのですが、よく把握できていなかったということで、図に表して考えてみました。

ワンピ世界


えー、非常に下手な絵でわかりずらくて申し訳ないのですがw
簡単に説明すると、緑色なのがおなじみの「グランドライン」
矢印の向きに沿って流れています、逆方向には向かえません。

で、赤いのが「レッドライン」で、大陸でできた超えることのできない大きな壁です。

その二つの交差する地点(紫)がリヴァースマウンテンで、ここからでないと他の海からグランドラインに入ることはできません、理由はグランドラインをはさんだ水色の線の海域「カームベルト」に大型の海王類がうじゃうじゃいて容易には通れないからです(海軍は通るすべを開発しましたが)。
そしてグランドラインとレッドラインの2つで割ったときにできる東西南北4つの海域が「イーストブルー」・「ウエストブルー」・「サウスブルー」・「ノースブルー」になるわけです(東西南北の位置は適当ですがw)。
それぞれの海域からリヴァースマウンテンに向かって流れている海流があり、それが集まってバシャーン(イメージ)ってなることによって、グランドラインに入れるという仕組みです。

今現在、ルフィー海賊団はどこにいるかというと、リヴァースマウンテンのちょうど裏側の、レッドラインをもう1度越えたあたりにいます、そこからラフテル(ワンピースがある場所)までを「新世界」と言います。
つまり、旅はやっと半分終わったところという感じです、グランドラインのみの話ですが。

こうやって図にしてみると、リヴァースマウンテンから反対側に行っちゃえばラフテルすぐなんじゃ?って思いましたが、ちゃんとログをたどっていかないとダメなんだということにすぐ気付きましたw

えー、長くなってしまいましたが、世界の形についてはこんな感じです、もし何かわからないこととか間違ってることがあったら遠慮なくつっこんでください。
さらに長くなり、ネタバレも入ってきてしまいますが、次回はワンピースの今後の展開について少し語りたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/37-08746e38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:

Appendix

プロフィール

五月雨

Author:五月雨
好きな雑誌:ジャンプ
ブログは始めたばかりですが、がんばって更新していきたいです。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
