FC2ブログ



Google

ジャンプ好きや、それ以外でも同じものに興味を持っていたり、
その他にも何かあれば気軽に言ってください、語り相手を募集中です。
足跡程度でもいいのでコメント残していってくれたら嬉しいですw
トラックバックも大歓迎です。






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/3-c174bd49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハンターハンター

今、ジャンプの掲載漫画の中で一番アツイ漫画は?と聞かれたら僕は迷わず『ハンターハンター』と答えます。
最新刊が出るとすぐ売り切れてたりするくらい人気も高いですw

内容は、
野生に近いような島で、育ての母と一緒に暮らしていた主人公のゴンは、ある日森で獣に襲われます。
そこをカイトというハンターに助けてもらい、自分の父親もハンターだということを知り、自分もハンターになることを決意し、年に1度開催されるハンター試験に挑戦します。
ハンター試験にたどり着くまでも試練があり、試験はさらに難題が用意されて、幾人ものハンター志望者と競いながらハンターを目指す物語です。

ゴンは試験の中でキルアと友達になります、この二人は末永い付き合いになるのですが、ゴンはとにかく真っ直ぐで素直で、曲がったことが大嫌いな性格です。
それに反してキルアは、柔軟というか、常に冷静に物事を見ることができ、ゴンとは正反対の性格です。
常にキルアが冷静な判断で正しい答えを出しますが、ゴンは単純ゆえに誰も気付かないような意外性のある答えを考え付きます。
また、ゴンが行動を早まりそうなときはキルアが止める役になったりと、とにかくこの二人はいいコンビだと思います。
今後もこの二人の行方に注意して見ると面白くなってきそうです。

現在コミックは25巻まで出てます、うちにもすべてそろってるのですが、何度読み返しても面白いです。
富樫先生といえばかの有名な代表作『幽遊白書』ですが、それよりも僕は『ハンターハンター』のほうが好きです。
幽遊白書のように言うならばガチンコバトル漫画というのも面白いと思います、しかしハンターハンターはバトルももちろん面白いのですが、それ以上にキャラの心情や性格が大きく出ていていいと思います。
戦闘に至るまでの過程や事情などが、キャラそれぞれの思いや信念に基づいていて、また、ストーリーが進むにつれて次々に新しいキャラが登場していくのが面白さのポイントだと思います。
幽遊白書と比べるとすれば、幽遊白書はいわばジャンプ漫画の「王道」的な面白さであり、ハンターハンターは、邪道とまでは言いませんがw良い意味で、そういう「型」にハマっていない面白さがあります、かといってジャンプっぽくないんじゃないかっていうこともなく、ジャンプ漫画らしいストーリー展開を繰り広げています。
また一見、主人公側から見れば敵側の、常識的に考えれば完全に「悪」という立場のキャラにも様々な事情や思いがあり、どちらの立場に立っても「う~ん」と考えさせられてしまうところが多々あります。
昨今の漫画、ジャンプ漫画なら特にですが、完全に「正義」と「悪」がはっきりしているよりも、僕はこの漫画のようにどちらが正しいとは言い切れない、両者の立場に立って考えることができるようなものは面白いと思います。

また、最近ハマっている『ひぐらしのなく頃に』の影響かもしれませんがw
ジャンプで読んでいる人はわかると思いますが、今後の展開がどうなるのか、予想や推理しながら見るのがこの漫画のもうひとつの楽しみ方だと思います。
富樫先生は伏線を残す書き方が得意なようで、その伏線から読者は今後の展開をある程度予想できるようになってます。
しかし予想外の展開に発展したりして、それがまた面白かったりしますw
コミックを読んだことがない人はコミックを全巻読んでジャンプで続きを読むことを薦めます。
毎週の楽しみが1つ増えますw
ただ、1つ大きな欠点が・・・。
それは掲載が遅いということですw
ジャンプでは10週連続~と書かれてから、だいたい次のコミックが出てから続きが再開します。
なのでジャンプで楽しみたい人は次の26巻が出てから、それを読んで続きを期待するのがタイミング的にもいいと思います。
漫画家って締め切りとかすごく大変そうだけど・・・期待して待ってる読者が多いはずなので、早く描いてほしいな富樫先生・・w

コミックス最新刊の購入は↓

楽天市場↓





amazon↓
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)冨樫 義博

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star普通に続きが読みたい
star漫画独自の演出
star別格

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

1件のコメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/3-c174bd49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:

Appendix

プロフィール

五月雨

Author:五月雨
好きな雑誌:ジャンプ
ブログは始めたばかりですが、がんばって更新していきたいです。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。