FC2ブログ



Google

ジャンプ好きや、それ以外でも同じものに興味を持っていたり、
その他にも何かあれば気軽に言ってください、語り相手を募集中です。
足跡程度でもいいのでコメント残していってくれたら嬉しいですw
トラックバックも大歓迎です。






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/24-382a224a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャンプ感想[24]

先週は合併号なのでなかったもので、何かジャンプがないと一週間がしまらないという感じで、
待ちに待ったわけですが、とりあえずハンターハンターは来週から休載とのことです。

富樫先生、巻末コメントでは「なるべく早く」って書いてありましたが、早くまた再開してもらいたいですwがんばれー

さて、感想の前に今週のジャンプに載っていたちょっとしたニュースをお知らせしたいと思います。

2009年春、「ドラゴンボール」ハリウッド映画化

まじですか、これ・・・w
しかもバリバリ外国人で(まあハリウッドだから仕方ないけど)違和感たっぷりだなぁ・・・w
制作はあの「少林サッカー」のチャウ・シンチーが手がけるらしいです、迫力が期待できますね。

そしてもう1つ

「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」
6月26日発売


プラットフォームはWiiです、ジャンルは「響き合う心を信じるRPG」
~RPGっていうジャンルはまだ健在なんですねw
シンフォニアと関係してる作品みたいです、詳しくはまだわかりませんが、シンフォニアが面白かったので、今度予約してこようと思います。


では、感想に入りたいと思います、今週は残念ながら「ワンピース」はお休みでした。
「ハンターハンター」はもちろんガチで面白いのですが、最近は「SKET DANCE」や「ダブルアーツ」、「PSYREN-サイレン-」など、ジャンプ読者以外にはあまり知られていないけど、すごく面白くてこれはアニメ化までいくんじゃないかっていうのを先に読んでってますw
そして、来週からはあの「世紀末リーダー伝たけし」の作者、島袋光年ことしまぶーの作品「トリコ」が始まります、以前に読み切りでやってたの見ましたが、結構面白かったので期待です。
「たけし」もそうですが、しまぶーはバトルメインの漫画を描かせると素敵に上手いですねw
それと、新連載でバスケマンガが始まる模様です。

それでは、内容についての感想に移るので、以下は例のごとく反転してご覧ください。

「HUNTER×HUNTER」

またしばらく読めなくなるわけですが、今週はちょっと予想通りって感じでしたね。
富樫先生のことだから、ここでナックル死っていう展開もあるのかと思わされがちですが・・・w
少し気になったのはキルアの「落雷」で足止めしたわけですが、その後ナックルは全力で殴ってるけど、ナックル思いっきり自分が死ぬと思ってたのにすぐに切り替えて殴ったとこで、威力とか落ちてないのか心配です。
あと、キルアの攻撃はオーラ計算どうなるのかな、そもそも外部からの攻撃も影響するのかな。
まあ、そうすると全ての攻撃が貸しになっちゃうからそれはないかな。
とにかくこれでシュートの分の一撃入れたわけだし(2発入れるとか言ってたけどw)あとはうまく逃げられれば、ユピーをトばせるわけですね、ナックルのほうはどうにかなりそうだな・・・。
あとは心配なのはおじいちゃんとモラウのとこですね。

「PSYREN」

結局感染症状のまま放置されてる約一名、かわいそ・・・でも仕方ないかw
朧がサイに目覚めました、どう役に立ってくれるかな、しかしこの時点で役に立てるような能力使えたらもう才能としてはアゲハやヒリュー以上ですね、かといってスプーン曲げができたところで勝ち目はないわけですが。
ヒリューはいつのまにかサイをだいぶ扱えるようになっていました。

「ダブルアーツ」

キリの選択はいかに!?とありますが、このままキリが逃げるのはありえなそうですね。
なので戦うしかないのかな、段違いに強い相手だけど、幸いこっちはまだ戦える人が数人います。
しかもキリに逃げさせようとしてるってことは、ちょっとは足止めできるくらいの実力なのだろう、それならフレアでなんとかできなくもない・・・のかな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eternal108.blog21.fc2.com/tb.php/24-382a224a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:

Appendix

プロフィール

五月雨

Author:五月雨
好きな雑誌:ジャンプ
ブログは始めたばかりですが、がんばって更新していきたいです。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。