Google

ジャンプ好きや、それ以外でも同じものに興味を持っていたり、
その他にも何かあれば気軽に言ってください、語り相手を募集中です。
足跡程度でもいいのでコメント残していってくれたら嬉しいですw
トラックバックも大歓迎です。






Latest Entries



勇者学最終回など

ついに、もう先週のことなのですが、ジャンプ掲載の「勇者学」が終わってしまいました。
微妙に毎週ハマってたので、残念ですw
これでジャンプ内のギャグマンガ率がかなり下がりましたね、ジャガーさんくらいしかもう・・・

ふと思ったんですが、最近のジャンプでのキャラクターについて、いろいろ共通点があるんですね。
まず、主役が器用キャラって流行りなのかな?ダブルアーツのキリに、スケット団のボッスン。
キリはもう化け物染みた器用さですが、ボッスンも負けじと普通に器用がウリですね。
ボッスンに関してはもう結構キャラ付けされていて、器用さがだいぶ役に立ってるようですが。
キリはあんまり役に立ってないですね、強いて言うなら一回、瞬時にして武器を集めてでかい武器を作ったときくらいですかね。
これから役に立つときがきそうな・・そうでもないような?

あと、サブキャラで「占い」使うキャラが2人出てきました。
ワンピースのホーキンスと、トリコのココ。
ホーキンスはなんか、「冒険王ビィト」に出てきそうな感じのキャラですね。
死相が出てない・・って、ワンピースの世界ってめったに人死なないから、無事だとは限らないのに強気でしたね。
死なないけど重傷→インペルダウン幽閉→後日公開処刑  っていう誰かさんみたいな展開もあるのにw
話は変わりますけど、そういえば「冒険王ビィト」って、一応集めてたんですけど、現在12巻で止まっちゃってるんですよね。
月刊ジャンプがなくなっちゃってから・・今のとこ再開の話はないみたいですね。
「ダイの大冒険」もかなり面白くて好きだったんですが、「ビィト」も今かなりイイとこで止まっちゃってます・・続きが気になる・・・w

あと、「ダブルアーツ」第一巻発売開始らしいです。

関係ないけどふと、もしスケット団がアニメ化したら、ボッスンの声は絶対にハガレンのエドやブリーチの日番谷役をやっている朴璐美さんがピッタリだと思いました。

ROOKIES最終回

「ROOKIES」ついに最終回が終わりました。
2時間SPでした。
詳しい内容はネタバレになるかもしれないので書きませんが、上地のセリフ全然なかったですねw

そして秋には2時間SPが待っているらしいです!
さらには映画化決定と。
すごい人気ですねぇ、伊達に視聴率20%いってませんねw

土曜は11時から「33分探偵」が始まるようです、堂本剛が出るらしいので見てみます。

最近のドラマは「コード・ブルー」と「正義の味方」が面白いですね。
あと「ロト6で3億2千万当てた男」も逃さず見てます。

最近「ROOKIES」メンバーがすごい人気で話題なのですが、この前「東京フレンドパークⅡ」に出てるのを見ました。
川藤、平塚、岡田、桧山とマネージャーの塔子役の人が出てました。

ウォールクラッシュで初の4メダルゲット達成してました。
平塚だけはかなり低いとこでぶつかったのですが、その後根性で登り切りましたw
いいのかな・・あれ、多分ルール的にはアウトだけど司会が空気読みましたねw

川藤役の佐藤隆太は、最後に賞品にスタッフと食べる「焼肉弁当20万円分」を頼んでましたが、はずれて、視聴者のほうで当たりました。
普通の人が20万円分も焼肉弁当もらっても処置に困りますよねw
1個1000円か、高くても2000円くらいで・・・単純計算で100~200個ですよ、うちだったら近所に配り切れませんねw
平塚役の人は自分で頼んだインド旅行を見事に当てました。
インドぴったりだよ・・・w

平塚と川藤は歳が同じで28歳なんですね、川藤は教師だからともかく、平塚は高校生役は無理があるってよく言われてるらしいですw

まあバトルロワイヤルも30過ぎた中学生がいたし、気にしちゃいけないんですね、きっとw

ワンピースの今後

こんにちは。

さて、先日も言っていた「ワンピース」の今後の展開について少し(?)語りたいと思います。

コミック派の人には激しくネタバレになってしまうので、反転で見れるようにしておきます。


まず、ズバリ「ワンピース」とは何なのか?
かなりぶっちゃけてしまうと、僕の予想では海軍の隠している100年の空白の歴史そのものの記録か、もしくはそれに関係があるものだと思います。
ロビンの話だと確か、その昔の記録とかは世界中に散らばっているって話でしたよね(あまり細かくまで覚えてませんが)
つまり、その散らばった情報のかけら、ピースを1つ1つ集めて「一つなぎの大秘宝」になるんではないでしょうか?
そう考えると目標で一番ワンピースに近いのはロビンの「ポーネグリフ」を探すという目的なのかもしれませんね。
以上を仮定していくと、今現在世界は大きな3つの組織によって均衡が保たれているようですが、

「海軍(政府)」
「七武海」
「四皇」

ですね、海軍を除けばみんな海賊なわけですが、七武海は一応海軍に従ってる部分もあるから中性的な存在なのかな?
僕のさらなる予想では、今ワンピースに一番近いのは「海軍」だと思います。
おそらく、今かなりの武力や地位があり、天竜人なんかがかなりの権力を誇っているのは、ワンピースの何かを少しかじってるとかそういうおかげなんじゃないかと思います。
海賊はワンピースを狙うわけですから、四皇が対立してるのはそういった理由からなんですかね、七武海が海軍に従っているのは、内部からワンピースについての情報を探るためとかだったりして・・・。
でもなんかそろそろ海軍と七武海の激突とかありそうなので、そのへんは今後どうなるかでまた違った予想が立てられますね。

ふと、話は変わりますが、青キジ以外のまだ能力の出てきていない海軍大将の黄猿、赤犬の能力が気になりますね。
黄猿は出てきて、今週ちょっと能力っぽいの見せましたね、僕は以前から考えてたのですが、やっぱ青キジが氷となると、黄猿は雷・・・は、エネルでもう使っちゃったから、光系の能力なんじゃないかと思ってました。
今週もなんか効果音が「ピカッ」となって消えてたので、「ピカピカの実」がかなりかたいですねw
ちょっと安直すぎるかもしれませんが、そうなるとヤミヤミの実のティーチと相対しそうな気もしますね。
そうなってくると赤犬もロギア系でまとめてきそうな気がします、でも炎はエースで使っちゃってるから・・・マグマで「マグマグの実」とか・・・?w
意表をついてゾオン系・・でも、イヌイヌの実だったらモデルオオカミはCP9にいましたね。

「イヌイヌの実、モデルチワワ!!」

で、アイフルのCMのBGMが流れて、相手が攻撃できなくなっちゃうとかw
まあ、冗談はさておき。

能力が出てきているけど不明なのは、最近出てきたトラファルガー・ローなんかですね、相手の首とか簡単に飛ばしてたけど何だろう、医者だから手術しちゃうとか、「オペオペの実」とか・・?w
キッドのほうは見た目でもう簡単ですね、磁石だから・・・マグマグ?あれ??w
あとは不明なのは、七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴかな、仲間割れさせるっぽい能力だから、ナルトでいうイノの心乱心の術みたいな感じなのかな・・?
糸使って操ってるっていう「イトイトの実」ってのもありうるけど・・・w


でもって、またまた話は変わりますが、ルフィ海賊団の各々の目的について。
まず整理すると、

ルフィ   : ワンピースを見つける
ゾロ    : 世界一の大剣豪
ナミ    : 世界中の海図を完成
ウソップ : 勇敢なる海の戦士
サンジ  : オールブルー
チョッパー: 万能薬
ロビン  : ポーネグリフ
フランキー: 船の行く末を見届ける
ブルック : ラブーンに会う

1つ1つ当たっていくと
ルフィは、まあこれが発端。すべての海賊の目標。
ゾロ、ミホークを倒すのが当面の目的かな、でもさらに強い剣豪が出てきたら結局次はそいつを目指すんだし、終わりはなさそう。
ナミ、これももしワンピースにたどり着いても、海は広いんだから旅は続く。
ウソップ、あんたもう充分勇敢だよ・・・・。
サンジ、オールブルーが見つかったとしても「おーし、ここにバラティエを持ってきてレストランやっぞ」にはならないよね。
チョッパー、万能薬も今後また新しい病気が出てくるかもしれないと考えると、終わりはないですね。
ロビン、僕の予想ではこの「ポーネグリフ」がワンピースもしくはそれに一番近い目的ですね。
フランキー、結局最後までいるってことだよね。
ブルック、これは先日説明した世界図を見てもらえばわかりますが、ラブーンはグランドラインに入ってすぐのとこにいるので、会うにはグランドラインの旅を終えて、さらにまた2週目に入ったら会えるわけですね、そう考えると一番遠いのはブルックかな。

1人1人考えるとこんな感じですが、結局誰か一人の目的が達成された時点でそいつだけハイ旅終了ってことはないですよね、絶対ワンピース手に入れるまで、いやその後までついてくる気満々ですよね。
「よし、世界一の大剣豪になったから俺抜けるわ」ってなったら、あれ?ウソップ・・・キミなんで居るの?ってなるしねw
絶対に最終回は「行くぞっ!次の島へっ!!」だね。
特にナミの目的は絶対に作中では終わらないと思います、だって広すぎるもん・・・・。

お久しぶりです

長らく更新ができなくてまことに申し訳ありませんでした。

またブログにログインできなかったっていうのと、忙しかったというのもあるので・・ってちょっと言い訳っぽくなっちゃいますが(汗

ちゃんと見ててくれた方にはすいませんでした、でもログインできるようになったので、またちょくちょく更新していこうと思います。

早速ですが、「ロト6で3億2千万円当てた男」やっぱり面白いですね。
あれ見た影響でロト6買いたくなってきましたw
オセロ中島が奥さん役ですが、ちょっと嫌な人ですね、それだけに見返したときの感じを期待してます。
周りの人もちょっと嫌な感じで(まあ、じゃないと面白くないんですが)ちょっと暗いかもしれないけど、当たったのがわかったときの反応が楽しみですね。


話は変わりますが、この前友達と、「ワンピース」について熱く語ってみました。
ジャンプ漫画の王道中の王道、現代の「ドラゴンボール」に匹敵するバトル漫画です、服のことではなく。
それで、話してるあいだにいろいろ気付いたことがあるんですが、まず最初に気になってたのはズバリ「世界の形」
何度か出てきてはいたのですが、よく把握できていなかったということで、図に表して考えてみました。

ワンピ世界


えー、非常に下手な絵でわかりずらくて申し訳ないのですがw
簡単に説明すると、緑色なのがおなじみの「グランドライン」
矢印の向きに沿って流れています、逆方向には向かえません。

で、赤いのが「レッドライン」で、大陸でできた超えることのできない大きな壁です。

その二つの交差する地点(紫)がリヴァースマウンテンで、ここからでないと他の海からグランドラインに入ることはできません、理由はグランドラインをはさんだ水色の線の海域「カームベルト」に大型の海王類がうじゃうじゃいて容易には通れないからです(海軍は通るすべを開発しましたが)。
そしてグランドラインとレッドラインの2つで割ったときにできる東西南北4つの海域が「イーストブルー」・「ウエストブルー」・「サウスブルー」・「ノースブルー」になるわけです(東西南北の位置は適当ですがw)。
それぞれの海域からリヴァースマウンテンに向かって流れている海流があり、それが集まってバシャーン(イメージ)ってなることによって、グランドラインに入れるという仕組みです。

今現在、ルフィー海賊団はどこにいるかというと、リヴァースマウンテンのちょうど裏側の、レッドラインをもう1度越えたあたりにいます、そこからラフテル(ワンピースがある場所)までを「新世界」と言います。
つまり、旅はやっと半分終わったところという感じです、グランドラインのみの話ですが。

こうやって図にしてみると、リヴァースマウンテンから反対側に行っちゃえばラフテルすぐなんじゃ?って思いましたが、ちゃんとログをたどっていかないとダメなんだということにすぐ気付きましたw

えー、長くなってしまいましたが、世界の形についてはこんな感じです、もし何かわからないこととか間違ってることがあったら遠慮なくつっこんでください。
さらに長くなり、ネタバレも入ってきてしまいますが、次回はワンピースの今後の展開について少し語りたいと思います。

最終回

ごぶさたしてます。
何故かログインができなくなっていたので、久々の記事になってしまいました。

さて、今期のドラマもどんどん最終回になっていき、寂しい気持ちと、新しいドラマに期待をする時期になってきました。

昨日は「絶対彼氏」の最終回でした、感動しました。
毎週楽しみにしてたので、すごく寂しい気持ちのほうが勝ってました。

「ロト6で3億2千万円当てた男」は、ちょっと面白そうです。
「GTO」や「ドリームアゲイン」の反町が主演みたいです。

ちなみに今日はレッドカーペットの3時間SPがやってました。


現在の閲覧者数:

Appendix

プロフィール

五月雨

Author:五月雨
好きな雑誌:ジャンプ
ブログは始めたばかりですが、がんばって更新していきたいです。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
